情報を共有するまちづくり(町内会だよりの発行、行政からの広報紙の配布・回覧)

地域や行政の身近な情報をお知らせするため、町会だよりの発行や行政からの広報紙を各世帯へ配布・回覧しているほか、ホームページで情報発信しています。

○町会だよりの発行、回覧板・掲示板による情報発信

夏祭りや敬老会などの各種イベントや、近隣で発生した犯罪情報や防犯・防災情報など地域に密着した情報を、町会が独自に町会だよりを発行したり、回覧板・掲示板により情報発信しています。

町連だより
町連だより

百合丘二丁目町会掲示板
百合丘二丁目町会掲示板

○「市政だより」・「県のたより」など行政からの広報紙の配布・回覧

市政だよりは、健康診断や各種イベントのご案内など皆様の日常に密着した情報を掲載した広報紙です。毎月2回(1日・21日)発行され、1日号は町会・自治会で配布しています(21日号は、新聞折込み)。

○麻生区町会連合会のホームページ(http://www.asao-chouren.com/index.htm)による情報発信

町会だよりなどの広報紙
町会だよりなどの広報紙
市は、市政だより・県のたよりの配布謝礼金を交付しています。